昭和オヤジが視聴するおそ松さん

今のところ、個人用「おそ松さん」情報リンク集+α

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終話への期待

僕はたいがい感受性も摩滅しているし、思い入れの濃さではまったくファンの皆さんには及ばないし、何よりオッサンである。実松さんとあんまり変わらないわたくしである。なので、あの阿鼻叫喚の24話を観終わっても、どんよりした気持ちにはなったものの、日…

なにかの喩えになっているかもしれない引用句集

蘇我毛人(日出処の天子/山岸凉子)人とはもともと一人なのです。王子のおっしゃっている愛とは、相手の総てをのみ込み、相手を寸分違わぬ、何かにすることを指しているのです。あなたさまは、わたしを愛しているといいながら、その実それはあなた自身を愛し…

おそ松さん評論リンク 2

循環バスるめ松(Togetter)膨大な考察集。読んでいると時間忘れる。 おそ松さん24話について みなさんの考察まとめ 「電源抜いちまうかもう」中立的なまとめ。役に立つ。

おそ松さん評論リンク 1

バックヤード(ブログ) 非常に秀逸な評論。無類の説得力がある。 萩の原(ブログ) この方も非常に秀逸。深い洞察が光る。僕は大概オヤジだし、いわゆる「腐」は決定的に判らない部分がとても多いのだけれど、そういうバイアスとかどうでもいいと思わせる筆…